のびろ組(1歳児) 水遊び

2021.08.12 わらしこ第2保育園の◯◯

ピューーーーーン!

ホースの口に指を当てて水を勢いよく遠くまで飛ばせるようになりました。

 

セミの鳴き声が暑さをいっそう増幅しているようで、まさにですね。

今回は園庭で水遊びを楽しむのびろ組を紹介します。

園庭の水道場にすのこを敷き詰め、その上にブルーシートを敷くことで水が溜まるようにしています。(ブルーシートの端から排水溝へと少しずつ水が出るようにし、それと同時に水を足していく事で常に水を循環させています)

初めは恐る恐るだった子ども達も、今ではリズムをしたりワニの動きを真似て水中を這い大きな声を出して笑っています。

 

やっぱり暑い日の水遊びは楽しいね😊

関連ブログ