わらしこ第2保育園☀運動会

2023.10.20 わらしこ第2保育園の◯◯

とっても良い天気の中、運動会を開催しました。

今回の運動会のテーマは

子どもも、大人も、職員も、みんなで楽しめる運動会

園児たちと一緒に保護者の皆さんもリズムに参加♫

青空の下、のびのびと体を動かしました。

乳児クラスでは、親子リズムも行いました。

お父さん、お母さんと触れ合い、嬉しそうな子どもたち☺

地球組の取り組みでは、

村祭り」をピアノと竹笛の演奏に合わせて歌いました。

歌の途中では、地球組が七夕飾り用に採ってきた竹をリメイクした竹太鼓の演奏も♪

バチも竹で作りました。

そして、子どもたちが来ているTシャツは竹の葉で染めたものです🎋

お楽しみ競技のクラス対抗障害物リレー!!

保護者、職員、卒園児が参加し、大盛り上がり✨

 

最後は、参加者全員で大きな円を作り、歌をうたいました♫

「楽しかったね~」と、笑顔の子どもたちの表情☺を見ながら、運動会の締めくくりです。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

関連ブログ