地球組「みんなノート」♪ 田んぼの片づけなど

2021.03.24 わらしこ第2保育園の◯◯

巣立ちの会👆🖱後の地球組(5歳児クラス)の様子を、みんなノートよりご紹介します。

みんなノート📔 3月15日 はれ👆🖱

(👆クリックすると拡大します)

 

くじら山の広場でみんなでやった「カモシカ」は、リズム遊びの「かもしかとび」の事です。

みんなとってもしなやかにとんでいました。

 

この中の「◎◎くん」は園児の名前、「□□」には、職員の名前が入ります。

ちゃんちゃん焼き👆🖱確かにかわいい名前ですね❤

 

 

次は田んぼの片づけです。

 

みんなノート📔 田んぼの片づけ-1👆🖱

(クリックすると拡大します👆)

今年度は、松之山の合宿に行けなかったこともあり、園の畑に田んぼ(「地球田んぼ」)を作り、そこで稲を育てていました。

 

みんなノート📔 田んぼの片づけ-2👆🖱

(クリックすると拡大します👆)

 

お世話になった「地球田んぼ」に感謝しつつ、わらしこ生活最後の泥んこ、とっても楽しんでいました😄

 

 

関連ブログ