たんぽぽ組(0歳児)
2021.09.29
わらしこ第2保育園の◯◯

9月に入りまだまだ暑い日があり、そんな時は水遊びがいちばん楽しい!
園庭での水遊び、全身冷たい水にぬれても‟気持ちいい”と感じ思いきり遊ぶ子ども達です。
水道の蛇口に指を入れて水を飛ばしてみたり、上からホースの水が飛び散っていくのが面白くなり何度も遊んでいました。遊びながらいろいろと発見しています。
涼しい時は台車に乗っておさんぽへ。
初めての台車にわくわくドキドキ、、、台車のドアが開くと自分から台車に乗っていました。しっかりつかまり出発!何かを見つけると‟あっ”と指さして教えてくれます。
秋風の心地良さを沢山感じておさんぽ楽しみたいなぁ。
浅間山にも沢山行きたい!
関連ブログ
-
10月16日 運動会 その4(つばさ組)
2021.10.22 わらしこ第2保育園の◯◯ -
地球組 畑の西瓜でスイカ割り🍉
2021.09.03 わらしこ第2保育園の◯◯ -
お楽しみ会 劇 さんびきのこぶた🐷
2021.12.17 わらしこ第2保育園の◯◯ -
くじら山の遠足
2021.01.06 わらしこ第2保育園の◯◯ -
8/17 地球組 手打ちうどん作り♪
2021.08.20 わらしこ第2保育園の◯◯