9月の園だより/わらしこ保育園

2022.09.01 わらしこ保育園の◯◯

9月になりましたね。少しずつ過ごしやすい気候になってきました。

 

園庭では地球組(年長)が春に植えた稲が、稲穂をつけています。

 

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

 

大人が子どもに教えるのではなく、大人も子どもも共に育ちあっていく。

 

大人も子どもからたくさんのことを学んでいく。

 

そんな保育園でありたいと思います。

 

稲穂が金色に輝く日が楽しみです。

 

わらしこ保育園の園だよりです。園だより、保健だより、食事だよりの三部作になっています。

 

今月のテーマは水。どうぞ、ご覧ください。

 

過去のバックアップも、少しずつアップしていけたらと思います。

 

わらしこ保育園 2022年度9月園だより

 

関連ブログ