0歳児 たんぽぽ組です

2021.06.14 わらしこ第2保育園の◯◯

4月、初めての保育園生活に慣れず泣くこともありましたが、毎日の生活の中でたんぽぽ組の大人や部屋が安心できるところになると笑顔が増え、行動範囲が広がりました。たんぽぽ組の部屋の戸が少しでも開いていると自ら隙間を広げて自由に飛び出していきます。

そして好奇心旺盛な子ども達。楽しいこと大好き!

“これは何だ”“何しているんだろう”と思うと手を伸ばして触れてみたり、顔をのぞきこんでじっと見ています。見ることになるんですよ。

たくさん遊び、たくさん食べて、たくさん眠り大きくなっているたんぽぽ組の子ども達です。どんどんつけてますよ。

関連ブログ