太陽組(2歳児)冬の散歩⛄

2024.02.26 わらしこ第2保育園の◯◯

散歩が大好きな太陽さん。冬の寒い日もベストを着て元気に散歩に出発!

前日に雪が降り、日陰にはまだ雪が積もっていました。「雪だ!冷たいね」「ザクザク音がする」とお話をしながら雪の感触や冷たさを楽しみます。

集めた雪を使っておままごと。

「かき氷作ってるの!」とかき氷屋さんを開いていました。

こちらはみんなで大盛りのご飯作り。「○○ちゃんは雪もっと持って来て!」「もう少し入れた方がいいかな?」とやり取りをして、協力しながら作ります。

「大盛りの雪ご飯できたよ~いただきます!」

楽しかったね!保育園に帰ると着ていたベストを丁寧に畳んで箱の中に綺麗にしまいます。お片付けもバッチリです。

関連ブログ