夏休みボランティア募集のお知らせ

2023.06.27 わらしこ保育園の◯◯

夏休みの一日を使って、わらしこ保育園でボランティアをしてみませんか?

期間:学校が夏休みの期間中

対象:小学生~大学生  ※社会人の方はご相談ください。

※小学生はわらしこ保育園の卒園児に限らせていただきます。中学生以上はどなたでも参加OK。

※小学1・2年生は保護者の方と一緒の『親子ボランティア』での参加のみとなります。

時間:小学1・2年生 9時~13時

小学3年生以上 9時~15時

この時間内で可能な時間をご相談ください。

食事:園の給食を一緒に召し上がっていただきます。

なお、アレルギー対応はできませんのでご了承ください。

交通手段:公共交通機関、徒歩、自転車のみ。駐車場はありませんので、基本的に車での来園はできません。お近 くのコインパーキングをご利用いただくこととなります。路上駐車や近隣施設への駐車は絶対におやめください。

ボランティア内容:園児のお世話、お掃除、食事の配膳等

回数:1人2回まで(7~9月中) 一日の受け入れ人数に限りがありますので、ご希望の日程にお受けできない場合がございますが、ご了承ください。

 

参加をご希望の方はできるだけ平日の9~18時の間で、わらしこ保育園042-369-2622 主任の大塚までご連絡ください。

小・中・高生は、必ずお家の方の許可を取って、参加をするようにしてください。

よろしくお願いいたします。

関連ブログ