ひなまつりメニュー🎎

2024.03.01 今日のお献立/わらしこ保育園

おしながき🥢

ちらし寿司(れんこん・人参・干し椎茸・たくあん・桜でんぶ・のり・スナップエンドウ・こんにゃく・紅心大根)

海老真丈の変わり揚げ(エビのすり身・カレイのすり身・れんこん・ぶぶあられ)

新じゃがと芽キャベツのおかか炒め(新じゃがいも・芽キャベツ・おかか)

菜の花のすまし汁(菜の花・手鞠麩・生麩・えのき・人参)

 

幼児クラスの子どもたちは、人参を桃の花の型で抜いたり、自分たちのお皿に盛りつけて

「ちらし寿司」を完成させました

 

おやつ🍵

・いちご大福(いちご・あずき)

・昆布

おやつはお雛様に見立てた「いちご大福」です🎎

関連ブログ