たんぽぽ組(0歳児) 雨☔の日の遊具遊び

2023.12.18 わらしこ第2保育園の◯◯

雨☔の日。のびろ組(1歳児)のお部屋を借りて、普段使っているテーブル、イス、ロールマット、ゴザを組み合わせて遊べる遊具を作ったよ!

<ロールマットとゴザを組み合わせて出来たトンネル>

トンネルから誰がくるかな~

ばあッ!!!!とお友だちが見えると嬉しくて何度もくぐり抜けました。

<椅子を並べると一本橋の出来上がり>

みんなはまたがって電車ごっこ??

<机を組み合わせて滑り台完成>

逆から登ると急な斜面に。慎重に登り上手にまたがります。

シューっ!!て何度も楽しみました。

机の下にも通り道みーっけ!!

ちょっとしたアイデアで色んな身体使いができ楽しめた日でした☆

次はどんな遊びを考えようかな!

関連ブログ