七夕
2020.07.07
わらしこ第2保育園の◯◯
今日は7月7日。七夕です。
わらしこ第2保育園の代表としてみんなのために張り切って年長の子ども達が竹を取りに行ってくれました。(毎年近所の方の竹林で、竹を取らせていただいています)
肩に担ぎ、持ち上げる子ども達。なるべく地面につかないように、擦らないようにして運びます。

保育園まで運び、園内のホールに飾りつけ。みんなも短冊を飾ります。どんなお願いしたのかな?
みんなの願い事が叶いますように。

関連ブログ
-
つばさ組 ネギの植え付け
2021.03.19 わらしこ第2保育園の◯◯ -
🍒子どもの主体性
2020.11.05 わらしこ第2保育園の◯◯ -
大空組・地球組 水遊び🌊🌞👙
2021.08.05 わらしこ第2保育園の◯◯ -
リズム遊びを楽しんでいます。
2023.10.20 わらしこ第2保育園の◯◯ -
たんぽぽ組 水遊び
2025.09.16 わらしこ第2保育園の◯◯