4/23(土) 全体懇談会

2022.05.06 わらしこ第2保育園の◯◯

4月23日(土)に全体懇談会を行ないました。

新型コロナウイルスが依然として収束していない状況ですが、新年度に各クラスの保育で大切にしていることや、4月から3週間経った子ども達の様子などを保護者の方々と顔を合わせてお伝えしたいという想いで感染対策を行なって開催しました。

 

まずは、わらしこ第2保育園が大切にしている3本柱【保育】【食育】【保健】についての話があり、その後各クラスの懇談となりました。

ホールに大勢の方が集まることを避ける為にホールと2階の部屋を使いホールの様子をZOOMで2階スクリーンに映して見ていただけるように工夫しました。

 

各クラスの懇談の時間では、“子ども達がいつも楽しんでいるリズムを保護者の方にも体験してほしい”という思いから保護者の方とホールでリズムをするクラスもありました。ご協力ありがとうございました。

 

写真付きの資料を作成して、一年間大切にしていきたい保育の中身についてお伝えしたり、日々の子ども達の様子をご紹介したり、保護者の方にお家での話をしていただいたりとクラスによって様々でした。

 

これから、わらしこ第2保育園の職員と保護者の皆様と共に子どもの事を考え、共に子どもの成長を喜び、共に子ども達を育てていけたらと思っています。

1年間よろしくお願いします。

関連ブログ