4月28日 【こどもの日の会】をしました🎏

2023.04.28 わらしこ第2保育園の◯◯

今日はホールで子どもの日の会をしました!

こどもの日の会は久しぶりに全園児が集まることができて、人数がたくさんいていつもと違う雰囲気にソワソワしている子ども達!

だんだんみんなが集まってきたところで『いわしのひらき~ズンズンチャッチャ~』という手遊び♪リズミカルな手遊びにみんなノリノリで楽しんでいましたよ!

 

 

最初は地球さん(5歳児)の『こいのぼり』の歌を歌ってくれて、そのあとみんなで歌って楽しみました♪

ホールにはつばささん(3歳児)、大空さん(4歳児)が作ったこいのぼり、玄関には地球さん(5歳児)が作ったこいのぼりを飾ってくれました!とっても素敵ですね!

関連ブログ