鶏肉の南蛮漬け~タルタルソース添え~/あんかけごはん

2022.09.27 今日のお献立/わらしこ保育園

おしながき🥢

・ごはん

・鶏肉の南蛮漬け~タルタルソース添え~ (玉ねぎ・黄パプリカ・らっきょう・きゅうり)

・ブロッコリーサラダ(キャベツ・レタス・人参・ブロッコリー)

・冷やしトマト

・しめじの味噌汁 (じめじ・舞茸・キャベツ・大根)

 

 

 

やつ🍵 申し訳ございませんが、おやつの写真がありません。

・あんかけごはん(人参・椎茸・チンゲンサイ・豚バラ肉)

・梨(南水)

・歯固め昆布

 

今日の梨は、保護者の方から差し入れていただいた信州の梨です。品種名は南水。初めて食べましたが、一般的な幸水・豊水よりも水分量が少なく甘みが強い特徴がありました。とてもおいしかったです。ありがとうございました。

 

 

 

夏も終わりですね。冬瓜・きゅうり・おくらあたりもそろそろ食べ納めです。今年もいっぱいいただきました。

関連ブログ