長野県のとうもろこし🌽🌞

2022.08.16 わらしこ保育園の◯◯

台風一過の暑い暑い8月15日。

前副園長先生より長野県のとうもろこしが届きました!

 

せっかくなので美味しいうちに食べよう!とおやつを変更。

びっくりするほど甘いとうもろこしに大喜びでかじりつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳食の頃から、大きいものをかじりとれる力を大事にして育ってきた子どもたちは、大きなとうもろこしもなんのその、あっと言う間にきれいな芯だけが残りました。

 

 

 

年長になると、こんな食べ方をする子も現れますが…これはこれで上手に一粒ずつむしって食べているのですごいなぁと思って見ていました。

 

美味しいとうもとこしをありがとうございました。

暑い日が続いていますが、夕暮れ時は少し涼しく、秋の訪れもそう遠くはないようにも感じます。

今のうちに夏の味覚をたくさん楽しみたいですね。

関連ブログ