行事 七夕の会

2021.07.09 わらしこ第2保育園の◯◯

7月7日、七夕の会🎋☆彡を行いました。

五色の短冊と地球組(5歳児クラス)の作った染め紙の、各クラスが折り紙で切り紙をしたり折って作ったり糊で貼り合わせたりしてを作りました。

 

みんなの飾りがホールの壁に飾られてとってもステキな空間になりました。

各クラスお部屋で七夕のお話もしてもらいました。

 

昼食は特別メニューで、無病息災を願って天の川のように盛り付けしたそうめん。

もりもりパクパク笑顔で食べて🥢おかわりも沢山しました!

たんぽぽ組(0歳児クラス)ではもっと食べたくてごちそうさまをしない児もいました。

流しそうめんはできなかったけど、みんな大満足でした😃

関連ブログ