秋の制作 大空組(4歳児)

2021.09.10 わらしこ第2保育園の◯◯

この日の大空組の活動は制作。折紙を使って秋の味覚であるブドウを作りました!

まずは大人が作った試作品を子ども達に見せて、

大人 …「これな~んだ」

子ども…「ブドウ!」「この前ブドウ食べたよ」

大人 …「みんなも作ってみる?」

子ども…「うん!」「やりたい!」

 

という事で準備をしてブドウ制作のスタート。

 

まずは折紙を細長く切っていきます。

次に、切った折紙を輪切りのように丸くし、台紙に貼っていきます。

貼り付けたら完成!大人が手伝いつつ、自分で飾り付けていきました。

 

自分なりに上手くできて嬉しそうな子ども達。

「持って帰りたい!」「ママに見せたい」と言ってました。

関連ブログ