憧れの地球さん(年長さん)に🌎

2022.04.23 わらしこ第2保育園の◯◯

地球さんになって2週間以上たちました🌸

園内では最高学年!最初はワクワク♡ソワソワ♡しつつも、地球さんになったぞ!頑張ろう!と張り切っている子ども達💪

 

みんなで使うホールを雑巾がけするのも今までの地球さんがしてくれていた事。

その姿を見ていたみんなは『今度は自分達がするものだ』と感じていて、3月末に去年の地球さんからやり方を教えてもらい、それから張り切って雑巾がけをしてくれています。ありがとう。

 

正座で椅子をテーブルにして、みんなで揃って『いただきます』をするのも去年の地球さんを見て憧れていたことの1つ。

大人が何も言わなくても「まだ揃ってないよ。みんな来た?」と全員揃ってから頂きますをしています。

関連ブログ