太陽組(2歳児) 大好きなおままごと

2021.10.08 わらしこ第2保育園の◯◯

 

〇お店屋さん🍓

「いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~」

お店屋さんには食べ物(毛糸でできている果物🍎🍌🍊)がたくさん。

食べ物を選んだらお金💵(小さな木の板)を差し出して

店員さんに「ちょ~だいな~✋」

 

〇厨房さん🍲

今日はなにを作ろうかな~🍳🐟🍗

鮭ご飯🍚(わらしこ第2保育園の人気メニュー🥄)がいいかな~

ごはんのメニューを考えます

 

エプロン👗と三角巾をつければ気分はまさに厨房さん♪

 

 

〇お昼寝💤

 

くまちゃん🐻を寝かしつけるよ~

いつもお昼寝で大人が歌っているこもりうた🎶を口ずさみます👄

「トンテントンテンかじやのつーち♪ 森🌳から聞こえてきます♪」(森のかじや)

 

 

〇お片付け🧺

お片付けも上手なんだぁ~

「お鍋のカゴはここだね」とお友達と確認する声が聞こえます

 

みてみて~👀!!こんなにたくさん持てたよ~!!」

 

以上、とある日の太陽🌞さんの遊びでした~(^-^)

関連ブログ