太陽組 ~地球さんへのプレゼント計画2日間~

2022.03.25 わらしこ第2保育園の◯◯

 

太陽組(2歳児)の様子をお知らせします。

もうすぐ地球🌎さん(5歳児)が小学生🎒✐🏫になることを朝の会で話しました。

3/25の「ちきゅうを送る会」で、地球さんにお花をあげよう!!

と言う話になり、散歩👣へ出かけました♪

 

 太陽組🌞 みんなノート📔 3/23 🖱👆

(クリックすると拡大します)

 

ホトケノザ、つくし、桜🌸、たんぽぽ…

外を歩けば春のお花がたくさんありみんな夢中で摘む姿がありました。

「可愛いね~」と話しながらたくさんお土産に持って帰りましたよ。

 

太陽組🌞 みんなノート📔 3/24 🖱👆

(クリックすると拡大します)

 

 お散歩で拾ったお花が集まったので押し花🌻🌸❀カードづくりをしました。

1. 好きな色の台紙を選ぶ

2. 好きな草花を選んで台紙にのせる

3. 上からブッカ―をかぶせる(大人)

4. 周りに穴あけパンチで穴をあける

5. 好きな色の毛糸を選ぶ

6. 選んだ毛糸を穴に入れ紐を通す

7. 完成~!!

地球さんにあげるのが楽しみだね!!😄

 

関連ブログ