地球組 卒園を祝う展示

2022.03.31 わらしこ第2保育園の◯◯

 

卒園していく地球組🌎の子どもたちの作品や、思い出の3年間のクラスノート📔、厨房の大人が彫ったお祝いの野菜彫刻🐦が玄関スペースを飾っています。

 

藍染めで作った道具袋です。

 

 

6歳になるたびに飾ってきた千代紙。

 

 

厨房さんが彫った鳳凰(ほうおう)

「上を向いて高く翔け!」

大きい人参の一本彫刻です。

 

3歳児 つばさ組から3年分の

クラスの「みんなノート」。

10冊分もありました。

たくさんの思い出がよみがえります。

 

毎日の生活や様々な体験を糧にして、

小学生🌸🎒🏫になっても元気に活躍してほしいと思います。

地球さん、卒園おめでとう。

 

関連ブログ