地球さん(年長クラス)リクエストメニュー🌏🌸

2022.03.25 今日のお献立/わらしこ第2保育園

おしながき🥢

・鮭ごはん

・千種焼き(ねぎ・人参・椎茸・しょうが)

・梅味の春雨サラダ(春雨・キャベツ・油揚げ・人参・地球梅干し)

・味噌汁(さつまいも・じゃがいも・にら・なめこ・もやし・地球味噌)

やつ🍵

・全粒粉クッキー(甘酒)

・りんご

・するめ

本日は地球さんのリクエストメニューでした✨

地球さんが、みんなで話し合いを重ねて考えてくれたメニューです。(味噌汁の具や、サラダに使う食材まで)

梅味の春雨サラダに使った梅干しと、味噌汁に使った味噌は地球さんが作ったものを分けてもらいました!

おやつは3つの意見で分かれたため、あみだくじで決めたそうです。

朝からウキウキして厨房を覗きにきた地球さん。

地球さんだけではなく、他のクラスの子どもたちもいつもよりもたくさん食べてくれました。

地球さんにとっては、わらしこの食事を食べられるもの(土曜日を抜くと)あと4回!

1日1日楽しんでくれるといいな~と思います♫

関連ブログ