たんぽぽ組の冬遊び⛄

2022.12.16 わらしこ第2保育園の◯◯

0歳児たんぽぽ組の冬あそび⛄

朝夕は寒さが増してきましたが、お外が大好きな子ども達。園庭では落ち葉や土、水を缶やボウルに入れることが楽しくて、中に入れたりこぼしたりして遊んでいます。

お散歩先では、落ち葉がフカフカに積もったところでカサカサと音を立てて歩いたり投げたりするのが楽しいこの頃です。

  • 水道はいつも大人気!水を自分で飲んだり、葉っぱを洗ったり

  • ミルク缶に水を入れて、慎重に下に置きたいようです…

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 足を入れたかったのですね このあとほかの子も真似をしていました

 

 

 

 

 

 

 

  • 紅葉の葉っぱをボウルに入れて運んでいたら、のびろ組のお兄さんがもう一枚入れてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ボウルに土を山盛りにして、とっても満足な笑顔です

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この日は公園へお散歩 玄関へ向かっています

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 座って乗るバギーと、立って乗る台車に乗って出発です

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 「おーっ」木にたくさんミカンがなっているのを見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 「とっとのめ♪」お外で大好きな手遊びをしています

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 落ち葉を両手で持って、パラパラ~ 楽しくて何度もやってみます

 

関連ブログ