しらすごはん/肉まん

2021.03.19 今日のお献立/わらしこ第2保育園

おしながき🥢

・しらすごはん(ごま)

・高野豆腐の煮物(鶏肉・人参・しいたけ・ごぼう・れんこん)

・もやしのおかか和え(こまつな・えのき・油あげ)

・味噌汁(さつま芋・わかめ・なめこ・大根)

 

 

 

おやつ🍵

・肉まん(豚ひき肉・人参・干しいたけ・玉ねぎ・しょうが)

・歯固め大根

🌼今日は、子どもも大人も待ちに待った <肉まんの日>

生地から手作りなので朝一番から仕込み始め、おいしい肉まんができました!

お昼ごはんを食べる前から、

「早く肉まん食べたい!」「肉まんどこ!?」と期待いっぱいの子どもたちも

大喜びで食べてくれました。

「次は、あんまん作って!」というリクエストも(^^♪

 

 

 

 

関連ブログ