☘畑だより☘第2号

2021.04.22 わらしこ第2保育園の◯◯

そろそろ🍅夏野菜🍆の植え付けをする時期がやってきます。

先日、【ゴーヤ】を植える準備として園舎から畑にかけてネットを張りました。

今年はたんぽぽ組(0歳児クラス)の子どもたちが、大人と一緒に植え付けをする予定です。

元気に育ってゴーヤのトンネルができますように。

3月に太陽組(2歳児)が植え付けをした【ブロッコリー】と

地球組(5歳児)が植え付けをした【じゃがいも】も

元気に育っています。

今後、地球組と一緒に芽かき土寄せを行ない、

愛情たっぷりのじゃがいもを収穫する予定です。(収穫は初夏頃)

 

おまけ🎵

赤くておいしそうな【いちご】が、実り始めました。

これから赤くなる実もたくさんあります。

いっぱい収穫できたら、みんなが大好きないちごジャムにして食べようね。

 

関連ブログ