節分の日の会
2025.02.17
わらしこ第2保育園の◯◯
2月3日は節分の日の会でした。
乳児クラスと幼児クラスに分かれて、「豆まき」の歌を歌い節分にまつわる紙芝居を読みました。

病気やケガなど悪いものは、豆をまいて追い払っちゃおう!
園の豆まきは、みんな自分で作った新聞紙豆です。鬼は地球さんがお面を作り、各クラスにやってきます。


「鬼は外!福は内!」
と地球さんの鬼に新聞紙豆をまきました。
お昼ご飯は、鬼が嫌いなにおいのイワシを食べ、栄養満点の大豆とじゃこの揚げ和えを食べました。みんなの部屋の入口には、地球さんが作ってくれた「やいかがし」も飾りましたよ。
みんなが元気で幸せに過ごせますように。

関連ブログ
-
わらしこ第2保育園の🌸巣立ちの会🌸
2024.04.05 わらしこ第2保育園の◯◯ -
令和6年度すくわくプログラム活動報告
2025.06.10 わらしこ第2保育園の◯◯ -
筍ご飯作り つばさ組(3歳児)
2023.05.12 わらしこ第2保育園の◯◯ -
1/8 わらしこ保育園にて獅子舞を楽しみました
2026.01.22 わらしこ第2保育園の◯◯ -
3/14(土)巣立ちの会~🌸卒園式🌸~
2023.03.27 わらしこ第2保育園の◯◯